2019-01-01から1年間の記事一覧

世界の果てのぶっ壊れるような邂逅ver.0

彼女に出会ったのは、会社の近くのコンビニに昼食用のパンを買いにいったときのことだ。 白く整った顔立ちをした彼女は、パリッとした白いブラウスに、プリーツの効いた紺のスカート、黒い革靴を合わせていた。彼女を美少女と呼ぶには、自分の美しさを重く背…

コンピュータ・ファイト

コンピュータ・ファイトというバンドで、僕はベースで、山野はギターを担当していた。ドラムはサークルの知人に頼んでやってもらった。(名前は忘れてしまった)ギターリフを繰り返し、二、三の展開をしたあと、グチャグチャにフェイドアウトしていく、という…

みんな「普通の恋」に落ちていく

youtu.be 「11歳でドストエフスキー、15歳でエヴァンゲリオン」というトリッキーな歌詞を聴きたさに再生したら、恋愛を当事者の視点でなく、「神様」の視点から見守る、という名曲で、去年から中毒的にリピートしている。 「11歳でドストエフスキー、15歳で…

「ガセネタの荒野」について

ガセネタの音楽に出会ったのは、YouTubeにアップロードされた「社会復帰」の音源で、浜野純の凄まじいギターにグワーッと引き込まれた。 www.youtube.com 「ガセネタの荒野」は、ガセネタのベーシスト大里俊晴による、バンドの自伝的小説で、ギター浜野純と…